背景
ミリシタにはプロデューサーレベル(PLv)という概念があります。
お仕事やライブを行うと都度経験値が溜まり、一定の経験値が溜まるとレベルアップします。
レベルアップすると元気が完全回復するのですが、今の元気に対して上限値分の元気が加算されオーバーフローする仕様となっています。
例を挙げると、
元気の上限が240、今の元気が0の場合にレベルアップすると元気の値は240。
元気の上限が240、今の元気が240の場合にレベルアップすると元気の値は480。
となります。
イベント中なら何も考えなくてよさそうですが、イベント開始前にレベルアップしそうな場合は、できるだけイベント開始時にたくさんの元気を持ち越したいというという欲が出ます。
そこで、イベント開始までギリギリレベルアップしないような調整をするために必要な経験値の情報をまとめました。
ライブ
ライブは難易度で経験値が変わります。
難易度 | 消費元気 | 経験値 |
---|---|---|
ソロ2M | 15 | 150 |
ソロ2M+ | 25 | 260 |
2M | 15 | 150 |
4M | 20 | 204 |
6M | 25 | 260 |
MM,OM | 30 | 306 |
※チケットライブの場合は、経験値なし。
お仕事
お仕事は基本的に1種類です。
ただ、それだけだと寂しいので、イベント時に選択できるようになる特別なお仕事も参考までに載せておきます。
お仕事種類 | 消費元気 | 経験値 |
---|---|---|
通常のお仕事 | 20 | 143 |
特別なお仕事 | 25 | 178 |
特別なお仕事 | 30 | 215 |
オファー
意外と忘れがちなのがお仕事のオファー。完了時に以下の経験値が入ります。
所要時間 | 経験値 | 3編成分 |
---|---|---|
3時間 | 60 | 180 |
6時間 | 120 | 360 |
9時間 | 180 | 540 |
終了しても完了ボタンを押さなければ経験値は入らないので、どうしようもなくなったら完了ボタンを押すのを先延ばしするということもできます。
そんなわけで、イベント開始前なのにレベルアップしそうで絶望しているPでした。

こねこ(@__koneko)