■ビルドのコンセプト
ナイトメアの推奨レベル(lv.50)までゲームを進めるためのネクロマンサー用の簡易レベリングキットです。あまり多くのリソースを投入することなく簡単に DPSを最大化するため、骨カテゴリのスキルを中心に組んでいます。また、 アイアンメイデンやボーンプリズンなどの効率的なリソース生成スキルを利用して回転率も上げています。
■スキル
使用スキル
スキル1 | ![]() | ボーンプリズン |
---|---|---|
スキル2 | ![]() | アイアンメイデン |
スキル3 | ![]() | ボーンスピリット |
スキル4 | ![]() | ボーンストーム |
LC | ![]() | ボーンスプリンター |
RC | ![]() | ボーンスピア |
スキルツリー
基本 | act | ![]() | ボーンスプリンター | 1 | 強化 | 従者 |
---|---|---|---|---|---|---|
コア | pass | ![]() | 死人の活力 | 3 | ||
コア | act | ![]() | ボーンスピア | 5 | 強化 | 超自然 |
コア | pass | ![]() | 不完全な均衡 | 3 | ||
死体/妖気1 | act | ![]() | ボーンプリズン | 1 | 強化 | 戦慄 |
死体/妖気2 | act | ![]() | ボーンスピリット | 5 | 強化 | 戦慄 |
死体/妖気2 | pass | ![]() | 鋸歯 | 3 | ||
死体/妖気2 | pass | ![]() | 複雑骨折 | 3 | ||
死体/妖気2 | pass | ![]() | 骨化加速 | 2 | ||
死体/妖気2 | pass | ![]() | 脆弱な骨 | 3 | ||
呪い | pass | ![]() | ダメージ増幅 | 3 | ||
呪い | act | ![]() | アイアンメイデン | 1 | 強化 | |
呪い | pass | ![]() | 死の腕 | 3 | ||
奥義 | pass | ![]() | 指揮官の鼓舞 | 3 | ||
奥義 | act | ![]() | ボーンストーム | 1 | 中級 | 上級 |
奥義 | pass | ![]() | 孤高の誇り | 3 | ||
奥義 | pass | ![]() | メメントモリ | 3 | ||
重要パッシブ | pass | ![]() | 骨化した精髄 | 1 |
死者の書
スケルトンウォーリア | スカウト(生贄) |
---|---|
スケルトンメイジ | 冷気(生贄) |
ゴーレム | 鉄(生贄) |
■装備
特性
知力+
ボーンスピアレベル+
クリティカル率+
脆弱ダメージ増加
移動速度+
クールダウン減少
クリティカルダメージ+
攻撃速度+
ダメージ軽減系
属性耐性系
体力増加系
レジェンダリー効果(古文書)
攻撃:期待の化身 / 生贄の化身 / 断裂の化身
防御:不服従の化身
ユーティリティ:拷問の化身
宝石
武器:エメラルド
防具:ルビー
装飾品:ダイヤモンド
■パラゴンボード
レベリングビルドのため不要
■具体的な立ち回り
なるべく最大リソースを維持する
重要パッシブの影響で精髄の量が多ければ多いほど高いDPSを出せるため、戦闘を開始するタイミングでなるべく多くのリソースを抱えているのが理想です。特にDPSが必要になるボス戦の直前ではなるべくリソースを満タンにしてから戦い始めるようにしたい所。
ボーンプリズンとアイアンメイデンでリソース回復
ボーンプリズンとアイアンメイデンは攻撃ツールとしてではなく、リソースとなる精髄をチャージする方法として使用してください。どちらのスキルも敵を攻撃すればするほど精髄が回復するので、ボスと戦う際はザコ敵のグループに狙いを定めた方が効率よく回収できるはずです。
MyGame8編集部作成スキルシート(ご自由にお使いください)
*再配布はおやめください
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-0D9h_xRcYxiSOJBrUZJ6m8NyKWuTa4AasQFHznY3To/copy