2回行動の休みブレイクってチートでは?【キラーマシン育成論】
ドラゴンクエストモンスターズ3

2回行動の休みブレイクってチートでは?【キラーマシン育成論】

kugo697
kugo

公開日:2023/12/27

更新日:2023/12/27

DQM3のキラーマシンの育成論です。ドラクエモンスターズ3でキラーマシンを育成する際に参考にしてください。

目次


    コンセプト

    Sサイズモンスターは結局2回行動が最強で、Lサイズモンスターに近い火力を1枠で出せちゃうんです。弱いわけがない‥はず。。。

    しかもキラーマシンは休みブレイクまで持ってるということで、一人で攻撃も妨害もできちゃうチート兵器をつくってみました!キラーマシンは序盤からつくれる人気モンスターですし、いろんな型があるとおもいますが私のは休みで妨害しつつ火力を出すアタッカーになりますd(^_^o)





    ステータス実数値

    ステータス

    HP

    MP

    実数値

    1272

    346

    1047

    637

    560

    482

    基礎上限値

    1240

    350

    690

    660

    540

    470

    キラキラは攻撃力についています。



    特性

    特性

    効果

    1〜2回行動

    たまに2回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限が0.9倍になる

    会心率アップ大

    会心のいちげきが結構出やすくなる

    休みブレイク大

    休み状態にする攻撃時に敵の休み耐性-50

    最強の2回行動の特性と休みブレイク持ちに注目しました!

    スキル

    スキル

    覚えられる特技や特性

    剣闘士

    ハートブレイク、攻撃力+52

    ターミネーター

    スライムたたき、ドラゴン斬り

    攻撃力アップ4

    攻撃力+200

    スキルは休みブレイク大と高い攻撃力から、ハートブレイクをメインにしたいと考えていたので、ハートブレイクを持っていて攻撃力も上げられる剣闘士にしました。ただし休みが無効のモンスターにはほとんど意味がないので、ダメージを出せるターミネーターも同時に覚えさせました。


    ↓ ↓ ↓


    〇〇斬りで一撃750くらいの大ダメージを出してくれるようになりましたo(`ω´ )o




    残りは2回行動した時のダメージ量も考えて攻撃力アップ4にしましたが、味方にみがわり役がいないのであればここは耐性も考えてガードSP系のスキルにしたほうが良いかも…?




    耐性

    0

    0

    -25

    25

    25

    50

    50

    25

    0


    0

    25

    0

    25

    50

    -25

    0

    0

    50

    25


    耐性はこんな感じ😙



    アクセサリ

    アクセサリ

    性能

    はくあいのゆびわ

    自動HP回復

    ごうけつの

    うでわ

    攻撃力+100


    アクセサリーはパーティーによって変えてます。耐久力をあげたい時は💍、火力を出したい時はうでわです・:*+.\(( °ω° ))/.:+


    使い方・性能解説

    ハートブレイクで休み攻撃!

    休み耐性が低そうな敵にはひたすらハートブレイクを打ちます!おたびと違ってダメージもでるのが強いです。休みにできなくても無駄な行動じゃなくなります😊

    単体大ダメージも出せる

    ターミネーターのスキルで各系統の単体物理技を覚えているので、結構ダメージをだせます。火力を出したい時にはこっちです!


    先に状態異常にされると厳しい…

    すばやさは特に上げていないので行動前に状態異常にされると何もできません…😢特に攻撃力が高いので混乱にさせられると味方を攻撃して自滅することが多いです( ;∀;)


    あとがき

    私のキラーマシンです!💪


    かっこよくてかわいいし何より強いです!ストーリーで作った人も多いと思いますがまだ使ったことないひとがいたらぜひ使ってみてください💪虜になりますよ🥰


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