【エーテルゲイザー】序盤にやるべきこと・初心者の進め方
キャンペーンバナー
エーテルゲイザー

【エーテルゲイザー】序盤にやるべきこと・初心者の進め方

Mygame8pp
MyGame8公式

公開日:2023/05/24

更新日:2023/08/21

エーテルゲイザー(エテゲザ)の序盤にやるべきことの記事です。エーテルゲイザーの序盤の目標や、どこを進めれば良いか紹介しているため、エンキル序盤の進め方を知りたい際にご覧ください。

序盤にやるべきこと

エーテルゲイザー(エテゲザ)の序盤にやるべきことの記事です。

序盤の進め方

""リセマラをする

""ストーリーを進めてコンテンツを解放

""アドミンレベル32を目標に上げていく

""ストーリーで少しでも苦戦したら強化を行う

""入手したキャラは個人訓練をして神格解放

""スタミナが尽きたらチャレンジを進める

""毎日の日課を行う

リセマラをする

リセマラはなるべく行ってから進めるのがおすすめです。序盤はSレアのような強力なキャラを持っているほどストーリー進捗スピードが上がりやすくなります。そのためガチャが解放される1-2までクリアし、強力なキャラを狙いましょう。

▶︎リセマラ当たりランキングを見る

ストーリーを進めてコンテンツを解放

ストーリーの画像

リセマラを終えたら、まずはストーリーをメインに進めていきましょう。ストーリーの進行度に応じてコンテンツがされる仕様になっており、まずは5-1クリアを目標に進めるのがおすすめです。

対象ストーリー 解放コンテンツ
1-13クリア 神格システム
2-11クリア アドニャ
5-1クリア 刻印回収、神域解析
6-13クリア ストーリーのハードモード
8-1クリア 共同特殊作戦

アドミンレベル32を目標に上げていく

アドミンレベルの画像

ストーリーを進めつつ、アドミンレベル(プレイヤーレベル)上げも必須となります。アドミンレベルもストーリーと同様に、到達レベルに応じてコンテンツが解放される仕様なので重要な要素です。

序盤ではアドミンレベル32を目標に上げていきましょう。

到達レベル 解放コンテンツ
12 模擬戦(モディファイアExp獲得)
14 深層調査(アクセスキーExp獲得)
15 遺跡調査(モディファイア突破素材獲得)
20 討伐依頼(アインソフィエル獲得)
極限抽出(突破素材獲得)
21 歴戦連鎖
27 ダークゾーン浄化
28 因果観測
30 悪夢再臨、ギルド、ウィークリー任務
32 MDバリアブル

ストーリーで少しでも苦戦したら強化を行う

強化の画像

ストーリーを進めていく上で、以前よりも苦戦し始めてると感じたらキャラ強化を行いましょう。キャラ強化要素にはキャラレベルの他にスキルレベルやアクセスキー強化(武器強化)、刻印など複数存在します。

キャラ強化要素を全体的に行うことでストーリー進捗がよりスムーズになるので、メインで使っているキャラを優先に強化を進めていきましょう。

主な強化要素 強化効果
ステータスレベル 強化の基本要素でステータスが上がる。最初は最大でレベル20まで強化可能。
スキルレベル スキルの効果を強化できる。最初は最大でレベル5まで強化可能。
アクセスキー 武器の強化による攻撃力と会心率の強化ができる。さらにファンクターを装備すると、攻撃力強化と追加効果が付与される。
刻印 装備することでステータスを強化できる。また、同じ名称の刻印を3個装備するとセット効果が発動する。
神格 対象キャラの個人訓練クリア後に利用できる。キャラにスキル強化や特殊な追加効果を発現させる。

入手したキャラは個人訓練をして神格解放

個人訓練の画像

入手したキャラは、個人訓練を済ませて最初の神格を解放しましょう。神格を解放するとキャラに追加効果が付与され、戦闘の幅を広げることが可能です。

※最初の神格解放以降は、強化進捗に応じて解放が可能になります。

スタミナが無くなったらチャレンジを進める

チャレンジの画像

スタミナが無くなったらチャレンジを進めましょう。チャレンジはスタミナ消費無しで挑めるので、ストーリーを進めるだけ進めたらチャレンジに挑戦するという流れでプレイしましょう。

毎日の日課を確認して進める

▼序盤でおすすめの日課
""新人研修を進める

""任務を進める

""ショップの内容を確認する

""スタミナを消費(アドミンレベル上げ)

毎日やるべきことも確認しておくのも必須です。特に序盤は、上記を主に毎日の日課として進めておきましょう。

関連記事

攻略TOPエーテルゲイザー攻略TOP
最強ランキング最強ランキング リセマラランキングリセマラ当たり
序盤にやるべきこと序盤にやるべきこと リセマラのやり方リセマラのやり方
声優一覧声優一覧 名前変更名前変更のやり方
課金おすすめ課金おすすめはどれ? オートのやり方lオート戦闘の疑似再現
歴戦連鎖歴戦連鎖の解説 被りキャラ被りキャラはどうなる?
歴戦連鎖育成要素のまとめ PC版PC版はリリースされる?
おすすめ設定と操作方法おすすめ設定と操作方法 -
コメント
執筆ユーザー
Mygame8pp
MyGame8公式
MyGame8公式アカウントです。MyGame8の最新情報などを紹介します。公式Twitter(https://twitter.com/Mygame8pp)