【エーテルゲイザー】オートを擬似的に再現する方法
キャンペーンバナー
エーテルゲイザー

【エーテルゲイザー】オートを擬似的に再現する方法

Mygame8pp
MyGame8公式

公開日:2023/05/24

更新日:2023/08/21

エーテルゲイザー(エテゲザ)のオートを擬似的に再現する方法です。単純な話ではありますが、他のキャラに任せればいいだけです。

オートのやり方

エーテルゲイザー(エテゲザ)のオートを擬似的に再現する方法です。単純な話ではありますが、他のキャラに任せればいいだけです。

オートは存在しない

前提としてオートは存在しない

オートは存在しない
『エーテルゲイザー』には、オートモードが存在しません。自動で戦闘を行ってくれることはないので、基本的にはほとんどのコンテンツを手動で攻略・周回する必要があります。

厳密には、リーダーに設定しているキャラのオートは存在しません

オート戦闘を擬似的に再現する方法

リーダー以外はオート戦闘を行う

オート戦闘をする方法
オートがないのはあくまでリーダーに設定しているキャラのみで、残りのキャラは自動戦闘をしてくれます。つまり、他の2キャラだけで戦闘に勝てるならリーダーキャラは放置していても問題ないというわけです。擬似的なオート放置の完成です。

戦闘放置で入手できるアチーブメントも

アチーブメント
戦闘開始から終了まで操作せずにステージをクリアすると、アチーブメント「頼んだぜ」を獲得できます。公式としても、仕様として認識されていると考えてもいいでしょう。

高難度コンテンツや格上相手には向かない

困難度コンテンツ
リーダーを操作しない以上、単純な戦力は2/3に低下します。3キャラでしっかり戦闘をする必要がある高難度コンテンツや、格上相手にはそもそも勝てない可能性もあります。あくまで、日課である周回コンテンツ用のものとして割り切りましょう。

オートで効率的に周回するには

ボーナスドロップを利用する

ボーナスドロップ
ボーナスドロップとは、消費スタミナをn倍にする代わりに報酬もn倍にしてくれるシステムです。「作戦→物資or刻印」のステージで利用できます。

ボーナスドロップ最初は2倍だけですが、アドミンレベルが上昇することによって倍率も上がっていきます。

関連記事

攻略TOPエーテルゲイザー攻略TOP
最強ランキング最強ランキング リセマラランキングリセマラ当たり
リセマラのやり方リセマラのやり方 声優一覧声優一覧
PC版PC版はリリースされる? 名前変更名前変更のやり方
課金おすすめ課金おすすめはどれ? オートのやり方lオート戦闘の疑似再現
コメント
執筆ユーザー
Mygame8pp
MyGame8公式
MyGame8公式アカウントです。MyGame8の最新情報などを紹介します。公式Twitter(https://twitter.com/Mygame8pp)