【エーテルゲイザー】育成要素のまとめと効率的な育成方法
キャンペーンバナー
エーテルゲイザー

【エーテルゲイザー】育成要素のまとめと効率的な育成方法

Mygame8pp
MyGame8公式

公開日:2023/05/24

更新日:2023/08/21

エーテルゲイザー(エテゲザ)の育成要素まとめの記事です。エーテルゲイザーのキャラクターを強く育てる方法やアクセスキー、神域解放などについてまとめています。

育成要素のアイキャッチ画像.png
エーテルゲイザー(エテゲザ)の育成要素をまとめた記事です。

育成要素のまとめ

キャラクターのレベルアップ

キャラレベルアップの画像.png
キャラクターのレベルアップは、「作戦記録(キャラ経験値)」と「アインソフィエル(ゲーム内コイン)」を使って行うことができます。

キャラクターレベルを上げるとステータスが上昇するため、キャラクターを強くしたいと思ったらまずはレベルアップを行いましょう。

キャラクターのレベル上限解放

キャラクターレベル上限解放の画像.png
キャラクターは、突破条件(主にアドミンレベルを上げる)をクリアして「各種DSアイテム」と「アインソフィエル」を消費するとレベル上限の解放を行うことができます。現状のキャラクターレベルがMAXになってしまった場合は、レベル上限の解放を行なっていきましょう。

スキルのレベルアップ

スキルのレベルアップの画像.png

スキルのレベルアップも行いましょう。スキルレベルアップは、「神力因子」と呼ばれるアイテムが必要です。もし、スキルのレベルが上限に達してしまった場合はキャラクターのレベル上限を解放すると、スキルのレベルもさらに上げることができるようになります。

アクセスキーのレベルアップ

アクセスキーの画像.png
アクセスキーと呼ばれるキャラクターの武器のレベルも上げることができます。レベルを上げるためには「エレメンティウム結晶」と呼ばれるアイテムを消費します。

アクセスキーには攻撃力と会心率が設定されており、これらのステータス上昇をすることができる仕組みです。

神格解放・共鳴

スクリーンショット 2023-05-24 12.35.58.png
神格解放は、キャラクターに付与効果を与えることができます。エネルギーが溜まりやすくなったり、火力が上がったり様々な効果があるためキャラクターによって自分の好きなものを選びましょう。

解放には条件があるため、条件を満たして「アインソフィエル」を払うことで解放することができます。

▶︎被りキャラはどうなるかの詳細を見る

神識超越

スクリーンショット 2023-05-24 12.35.45.png
神識超越は、他のゲームでいう限界突破で、キャラクターが被ったりアイテム交換をすることで手に入る「情報断片」を使うことで神識超越を行うことが可能です。神識超越を行うことで、ステータスが上がったり特殊効果を付与することができます。

刻印装備・強化

スクリーンショット 2023-05-24 12.35.30.png
キャラクターには「刻印」と呼ばれるステータス上昇をさせることができるアイテムが装備できます。刻印にはレア度が存在し、レア度が高いものほど高いステータス付与を行うことができます。

ファンクター装備・超越

スクリーンショット 2023-05-24 12.35.10.png
キャラクターの武器にはファンクターを装備させることができます。該当するステータスを割合上昇させることができ、同一のファンクションを使って超越させることで、さらに上昇する割合を引き上げることが可能です。

関連記事

攻略TOPエーテルゲイザー攻略TOP
最強ランキング最強ランキング リセマラランキングリセマラ当たり
エーテル序盤リンク序盤にやるべきこと リセマラのやり方リセマラのやり方
被りキャラ被りキャラはどうなる? 声優一覧声優一覧
課金おすすめ課金おすすめはどれ? オートのやり方lオート戦闘の疑似再現
歴戦連鎖歴戦連鎖の解説 名前変更名前変更のやり方
PC版PC版はリリースされる?
コメント
執筆ユーザー
Mygame8pp
MyGame8公式
MyGame8公式アカウントです。MyGame8の最新情報などを紹介します。公式Twitter(https://twitter.com/Mygame8pp)