【エーテルゲイザー】歴戦連鎖の解説とクリアのコツ
キャンペーンバナー
エーテルゲイザー

【エーテルゲイザー】歴戦連鎖の解説とクリアのコツ

Mygame8pp
MyGame8公式

公開日:2023/05/24

更新日:2023/08/21

エーテルゲイザー(エテゲザ)の歴戦連鎖の記事です。エーテルゲイザー歴戦連鎖のクリアのコツについても掲載しています。

歴戦連鎖
エーテルゲイザー(エテゲザ)の歴戦連鎖の記事です。

歴戦連鎖とは

特殊なステージ条件付きのチャレンジステージ

歴戦連鎖
歴戦連鎖はレベル21で解放されるチャレンジの一種です。1エリアに10ステージ内包されており、1ステージクリアすると次のステージに進めます。

通常の戦闘と異なる点はステージごとにステージ条件時間制限がある点です。「ステージ条件」は要するに敵の特殊な特徴のことで、ステージによっては対策なしでの攻略は難しいものとなっています。

タップするとステージ条件の詳細を確認可能

歴戦連鎖
ステージ条件はタップすることでその詳細を見られます。挑戦前にはしっかりと確認して対策を立てて挑みましょう。

ステージ5とステージ10はボス戦的立ち位置

各エリアのステージ5とステージ10はボス戦的立ち位置で、ステージ条件がよりギミック味を増した高難度ステージとなっています。その分クリア報酬はおいしいため、しっかりと対策して挑戦する価値があります。

時空輝石やアクセスキー強化素材が入手可能

歴戦連鎖
歴戦連鎖では主に「時空輝石」「アインソフィエル」「エレメンティウム結晶」をクリア報酬として獲得できます。報酬はクリア時の1回のみですが、時空輝石や上級エレメンティウム結晶などを入手できる貴重な手段です。

挑戦にスタミナは不要

歴戦連鎖
歴戦連鎖の挑戦にはスタミナは不要です。そのため、試しに覗いてみたりスタミナの回復待ちの時間などに気軽に挑戦しましょう。

歴戦連鎖をクリアするコツ

ステージ条件を確認して対策する

歴戦連鎖
歴戦連鎖では通常の戦闘とは異なりステージ条件という特殊な特徴を対策するのが重要です。特にステージ5やステージ10のステージ条件は面倒なものとなっているため、何度も挑戦して最適な編成や立ち回りを模索することで現状の戦力でも活路を開ける可能性があります。

ボスの攻撃タイミングを把握する

歴戦連鎖
ボス戦はよほど戦力に余裕がないとジャスト回避なしでのゴリ押し攻略は難しいです。ボスは火力もHPも高いため、ジャスト回避を駆使して被弾を抑えつつ回避効果を得ることが重要です。

そのため、クリアが難しい場合は一度攻撃よりもボスの攻撃タイミングを見て回避することに専念してみましょう。

モディファイアを育成する

歴戦連鎖
まだモディファイアに育成の余地があるなら育成してしまうのが手っ取り早いです。レベルはもちろんスキルやアクセスキー、刻印に神格と育成要素は多数あるため、ストーリーなど他のことを進めながら、強くなったら再度挑戦してみると良いでしょう。

関連記事

攻略TOPエーテルゲイザー攻略TOP
最強ランキング最強ランキング リセマラランキングリセマラ当たり
リセマラのやり方リセマラのやり方 声優一覧声優一覧
PC版PC版はリリースされる? 名前変更名前変更のやり方
課金おすすめ課金おすすめはどれ? オートのやり方lオート戦闘の疑似再現
歴戦連鎖歴戦連鎖の解説
コメント
執筆ユーザー
Mygame8pp
MyGame8公式
MyGame8公式アカウントです。MyGame8の最新情報などを紹介します。公式Twitter(https://twitter.com/Mygame8pp)