ディアブロ4(Diablo4)のシーズン1化身の入手方法と効果についての記事です。
本記事の内容は、シーズン1で実装された内容を含みます。 ▶︎シーズン1の内容についてはこちら |
シーズン1化身の入手方法
シーズンジャーニーを進めると入手できる
新シーズンのイベントであるシーズンジャーニーを進めると入手できます。クラスごとの化身は比較的簡単に入手できますが、全クラス共通の「剛勇」と「クレイヴェン」はかなり進めないと入手できません。
新化身はシーズン1開催中しか使用できないので注意
シーズン1の化身は、シーズン1開催中しか使用できません。シーズン終了後は使用できなくなってしまうので気をつけましょう。
シーズン1化身の効果
化身 | 入手方法/効果 |
---|---|
![]() (バーバリアン) |
シーズンジャーニーの1段階目報酬 〈チャージ〉が4人の古の民を呼び出す。古の民は同じく〈チャージ〉して、50-100%の通常ダメージを与える。 |
![]() (ドルイド) |
シーズンジャーニーの1段階目報酬 〈有毒なる蔦〉のアクティブ効果が使用者の周囲に円形の〈地滑り〉を発生させる。土スキルは毒状態の敵に10-20%増加したダメージを与える。 |
![]() (ネクロマンサー) |
シーズンジャーニーの1段階目報酬 〈ブラッドランス〉を使用すると血のオーブを消費して、血のオーブからもランスを召喚する。追加の〈ブラッドランス〉はそれぞれ20-50%の通常ダメージを与え、ランスが当たっていない敵を優先的に標的にする。 |
![]() (ローグ) |
シーズンジャーニーの1段階目報酬 3回使用するたびに〈串刺し〉が〈毒の注入〉状態になり、効果が通常の100-150%になる。 |
![]() (ソーサラー) |
シーズンジャーニーの1段階目報酬 100-200マナ消費後、次の〈ファイアウォール〉をコストなしで使用でき、向かってくる小型飛翔体を破壊する。 |
![]() (バーバリアン) |
シーズンジャーニーの2段階目報酬 <シャウト>スキルの使用時、常にクールダウンが周囲の敵1体あたり1-.1.9秒減少する。減少量は最大6秒。 |
![]() (ネクロマンサー) |
シーズンジャーニーの2段階目報酬 幸運の一撃:脆弱状態の敵1体を骨スキルで攻撃すると、最大10%の確率で30-50の精髄を生成する。 |
![]() (ソーサラー) |
シーズンジャーニーの2段階目報酬 <フローズンオーブ>が目標地点に到達したあと静止し、消失するまでに追加で2回爆発し、ダメージの20-30%を与える。 |
![]() (ローグ) |
シーズンジャーニーの2段階目報酬 回避を行うかシャドウステップを使用すると、その場に大量のスタングレネードを残す。スタングレネードは爆発し、合計でXXの物理ダメージを敵に与え、YY秒間スタンさせる。 |
![]() (ドルイド) |
シーズンジャーニーの2段階目報酬 <大地の怒り>使用時に前方に衝撃波を放ち、その進路上に存在する標的に<大地の怒り>のダメージの60-100%を与える。 |
![]() (ソーサラー) |
シーズンジャーニーの3段階目報酬 <チェインライトニング>が30-40%の確率で2回連鎖する。 |
![]() (ネクロマンサー) |
シーズンジャーニーの3段階目報酬 <影なる病魔>の重要パッシブ効果により敵にダメージを与える度に、そこから10秒間にわたって次に使用した<影なる病魔>のダメージが20-40%増加する。この効果は最大5まで蓄積する。 |
![]() (バーバリアン) |
シーズンジャーニーの3段階目報酬 怒気を100消費すると、次に使用した武器の達人スキルが与えるダメージが82-100%増加する。 |
![]() (ローグ) |
シーズンジャーニーの3段階目報酬 シャドウクローンがスキルに付与されている注入効果も模倣する。注入スキルを使用すると、発動しているシャドウクローンが与えるダメージが5秒間、8-16%増加する |
![]() (ドルイド) |
シーズンジャーニーの3段階目報酬 〈灰色熊の憤怒〉で暴れ狂う人狼に変化するようになる。暴れ狂う人狼形態ではダメージ減少の代わりに移動速度が15-25%上昇し、15-25%の精神力コスト軽減ボーナスが付与される。さらに、敵を倒すと最大ライフの10%が回復する。 |
![]() (ネクロマンサー) |
シーズンジャーニーの4段階目報酬 10秒ごとに、凍てついたスケルトンメイジが吹雪を起こして敵に412.5-495冷気ダメージを与え、さらに継続的に冷気状態にして、6秒にわたってYY%のダメージを与える。 |
![]() (バーバリアン) |
シーズンジャーニーの4段階目報酬 グラウンドストンプ発動時にアースクエイクを起こし、X秒にわたってYYの物理ダメージを与える。アースクエイクの範囲内にいると、与ダメージがx[5 – 15]%増加する。 |
![]() (ソーサラー) |
シーズンジャーニーの4段階目報酬 <ボールライトニング>が周囲を旋回するが、与えるダメージは10-20%減少する。 |
![]() (ドルイド) |
シーズンジャーニーの4段階目報酬 <雷嵐>がクリティカルヒットになると、3個の<ダンシング・ボルト>が発生し、範囲内の敵を追跡して577.5-660の電撃ダメージを与える。 |
![]() (ローグ) |
シーズンジャーニーの4段階目報酬 幸運の一撃:射手スキルでクリティカルヒットを出すと、最大40-60%の確率でマナを消費しない<ダークシュラウド>の影を得る。 |
![]() (すべて) |
シーズンジャーニーの5段階目報酬 スロウまたは冷気状態の敵から遠ざかる際、移動速度が20-40%上昇する。 |
![]() (すべて) |
シーズンジャーニーの6段階目報酬 近距離に敵が5体以上いる場合、それらの敵を2-4秒間スタンする。この効果は20秒に1回のみ発生する。 |
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