ディアブロ4に登場する特性の一覧です。特性変更のやり方や優先すべき特性についても掲載しています。
全特性一覧
【防具別】特性一覧 | |||||
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兜 | 胸当て | 手袋 | |||
ズボン | ブーツ | ||||
【アクセサリー別】特性一覧 | |||||
アミュレット | 指輪 | ||||
【武器別】特性一覧 | |||||
斧 | 両手用斧 | 弓 | |||
クロスボウ | ダガー | 焦点具 | |||
メイス | 両手用メイス | 長柄武器 | |||
大鎌 | 両手持ちの大鎌 | 盾 | |||
剣 | 両手剣 | 杖 | |||
ワンド | トーテム |
部位別おすすめ特性
※ビルドによって多少変化します
部位 | 特性 |
---|---|
武器 |
・クリティカルダメージ ・脆弱ダメージ ・特定のスキルダメージ ・近距離被ダメージ減少 ・遠距離被ダメージ減少 ・クラスのメイン能力値 |
盾 |
・ダメージ減少 ・リソースコスト減少 ・近距離被ダメージ減少 ・クールダウン短縮 ・クラスのメイン能力値 |
兜 |
・防御力増加 ・最大ライフ ・スキルのランク ・クールダウン短縮 ・クラスのメイン能力値 |
胸当て |
・防御力増加 ・最大ライフ ・近距離被ダメージ減少 ・クラスのメイン能力値 |
グローブ |
・スキルランク ・攻撃速度 ・クリティカルヒット率 ・クリティカルダメージ ・クラスのメイン能力値 |
ズボン |
・防御力増加 ・近距離被ダメージ減少 ・最大ライフ ・クラスのメイン能力値 |
ブーツ |
・移動速度 ・リソースコスト減少 ・回避率 ・スキルのランク ・クラスのメイン能力値 |
アミュレット |
・リソースコスト減少 ・移動速度 ・特定のスキルダメージ |
指輪 |
・クリティカルヒット率 ・クリティカルダメージ ・リソースコスト減少 ・リソース生成量 |
特性とは?
アイテムにランダムで付与される追加効果
特性は全てのアイテムに付与されている追加効果のことを指します。付与される特性の種類は装備箇所ごとに大まかに決まっており、そこからランダムで2~4個の特性が付与されます。
ユニーク装備の特性は固定
ユニーク装備にも特性が付与されますが、ユニーク装備に限っては特性の種類が全て固定されています。ただしアイテムパワーに応じて数値は変化します。
秘術師で特性の変更(リロール)が可能
街にいる秘術師の元で特性を変更(リロール)する事ができます。ただしリロールできる項目は一度選択すると変更できず、リロールするごとに大量のゴールドが必要になるため、項目の選択とリロールした特性の選択はかなり慎重にやったほうが良いです。
リロール料金はレアリティが低い方が安い
リロール1回にかかる料金は装備のレアリティが低ければその分安くなるため、もしレア装備に化身を付与してレジェンド化する予定があるなら、リロールし終わってからレジェンド化したほうが安いです。
レアリティ毎に付く特性の数が変化
装備に付与される特性の数は装備のレアリティによって決まっています。
レアリティ | 特性の数 |
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マジック(青) | ・固有特性 1個 ・特性 1~2個 |
レア(黄) | ・固有特性 1個 ・特性 3~4個 |
レジェンド(橙) | ・固有特性 1個 ・特性 4個 ・レジェンダリー効果 1個 |
ユニーク | ・固有特性 1個 ・特性 4個 ・ユニーク効果 1個 |
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